日本を元気にしたい。
少子高齢化、国の借金、年金問題、政治不信、失われた20年……そして震災。
日本から勢いが失われて久しい。
日本を元気にしたい。
日本全体、は難しくても、日本のビジネス・産業・経済だけでも勢いを取り戻せないものか。
日本の産業については、
・日本の技術力はまだ世界で伍していける、まだ世界で売れるものがある
・但し、日本人はグローバルではマーケティングが下手、「売る力」が弱い
とよく言われますが、
では、その「(世界で)売れるもの」を、「売っていく」為の仕組みが当LLPが開発して無料提供しているサービスであるMMI(Mail Message Insertion)です。企業が広告費予算が厳しいという制約がある中で、既存の「無料媒体」を使って広告・マーケティング・IRを行う為の今までに無かった本邦初の無料サービスです。
シンプルなツールではありますが、効果は非常にパワフルと信じています。日本マイクロソフト様のインフラ面でのご支援もあり、当面は無料ですので、是非ご活用頂ければ幸いです。
今後益々競争が激化するグローバルマーケットで日本が戦い、勝ち抜いていくには、企業が、組織がその課題を認識した上で行くべき方向性を定め、日本人の心(スピリッツ・オブ・ジャパン)をもって一致団結していくことが不可欠です。
日本人は被災地で見られたように、一致団結してからは強いですが、震災以降の政府の対応に見られるように、一致団結するまでの合意形成が不得意と思います。
MMIを企業/組織に導入すると、全体最適化された「メッセージ」を毎日従業員が目にするので、企業/組織の対外的・体内的メッセージが日々の業務の中で浸透し、結果として社員のベクトルが合うようになると考えております。最終的に、日本企業が一致団結し、日本人の心を最大限生かし、この厳しく、流れの速いグローバルマーケットで戦い抜いて、勝ち残っていく一助になれば、心より幸甚です。
「日本人の心」で日本を変えましょう!
スピリッツ・オブ・ジャパンLLP
一.スピリッツ・オブ・マサシ
一.スピリッツ・オブ・マサキ
一.二〇一二年一月 スピリッツ・オブ・ジャパン有限責任事業組合(LLP)設立
一.二〇一二年六月 本邦初 メール×メッセージ挿入クラウドサービス MMI(Mail Message Insertion)のα版をリリース