はじめに Introduction

日本を元気にしたい。
少子高齢化、国の借金、年金問題、政治不信、失われた20年……そして震災。
日本から勢いが失われて久しい。

日本を元気にしたい。
日本全体、は難しくても、日本のビジネス・産業・経済だけでも勢いを取り戻せないものか。
日本の産業については、
 ・日本の技術力はまだ世界で伍していける、まだ世界で売れるものがある
 ・但し、日本人はグローバルではマーケティングが下手、「売る力」が弱い
とよく言われますが、
では、その「(世界で)売れるもの」を、「売っていく」為の仕組みが当LLPが開発して無料提供しているサービス であるMMI(Mail Message Insertion)です。 企業が広告費予算が厳しいという制約がある中で、既存の「無料媒体」を使って広告・マーケティング・IRを行う為の今までに無かった本邦初の無料サービスです。

シンプルなツールではありますが、効果は非常にパワフルと信じています。 日本マイクロソフト様のインフラ面でのご支援もあり、当面は無料ですので、是非ご活用頂ければ幸いです。

今後益々競争が激化するグローバルマーケットで日本が戦い、勝ち抜いていくには、企業が、組織が その課題を認識した上で行くべき方向性を定め、日本人の心(スピリッツ・オブ・ジャパン)をもって一致団結していくことが不可欠です。

日本人は被災地で見られたように、一致団結してからは強いですが、震災以降の政府の対応に見られるように、一致団結するまでの合意形成が不得意と思います。

MMIを企業/組織に導入すると、全体最適化された「メッセージ」を毎日従業員が目にするので、 企業/組織の対外的・体内的メッセージが日々の業務の中で浸透し、結果として社員のベクトルが合うようになると考えております。 最終的に、日本企業が一致団結し、日本人の心を最大限生かし、この厳しく、流れの速いグローバルマーケットで戦い抜いて、勝ち残っていく一助になれば、心より幸甚です。

 「日本人の心」で日本を変えましょう!

スピリッツ・オブ・ジャパンLLP

ページトップに戻る

サービス Service

MMI(Mail Message Insertion)

本邦初 メール×メッセージ挿入クラウドサービス MMI(Mail Message Insertion)α版

スマートフォン向け広告挿入サービス【企画検討中】

now printing

MMI English Version
英語版 MMI【企画検討中】

now printing

個人用MMI (宛先に応じ簡単に個人用署名・メッセージを切り替えるツール)【企画検討中】

now printing

ページトップに戻る

構成員 Member

一.スピリッツ・オブ・マサシ

一.スピリッツ・オブ・マサキ

ページトップに戻る

沿革 History

一.二〇一二年一月 スピリッツ・オブ・ジャパン有限責任事業組合(LLP)設立

一.二〇一二年六月 本邦初 メール×メッセージ挿入クラウドサービス MMI(Mail Message Insertion)のα版をリリース

ページトップに戻る

ブログ Blog

スピリッツ・オブ・ジャパン 日本を元気にするブログ

ページトップに戻る